東京でカフェランチを楽しもう!オススメ店は?

今現在は、飲食店の格差などは東京と地方の間にはありませんが、
やはり東京は人口が多いぶん、お洒落なカフェが多いという事実は変わらないです。

そして最近のカフェは、食事メニューにとっても力を入れているところも多いです。

特に、カフェのランチはワンプレートであったり、
トレーに綺麗に並べてあったり、デザート付きであったりと、
女子がとっても喜ぶ感じに作られているものが非常に多いですね。

そんな理由もあってか、カフェでランチを取る女子はとても多いです。

普段はほとんど飲み物だけで営業しているカフェでしても
ランチタイムだけは食事を提供するというところも多いですしね。

カフェでのランチは、通常、あまりたくさんの種類はなくて、
数種類の中から選ぶという形式をとっているお店が非常に多いです。

一方で、とくにランチメニューといったものがなくて、
何時に入店しても好きな食事を注文できるという形式の
お店も未だにいくつかあります。

どちらにしても、カフェでのランチは女子にとっても人気があります。

中には、ランチそのものよりも、お店の雰囲気がとっても好きだから
ランチを食べに通っていると言う方もいますね。
いかにも女子らしいです^^

女子はカワイイものやお洒落なものがとっても大好きだから
インテリアなどの好みがあえば、
お気に入りのカフェとして通うことも良くあります。

そして、そんなカフェのランチが美味しいとしたら、
もう言うことは無いですね!

そんな女子におすすめのカフェランチを厳選して
紹介してみたいと思うけど、
カフェもオススメのところが多すぎて、選ぶのが難しいです。

今度のランチの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク


オススメのカフェランチその1

カフェランチのご紹介第一弾は、
とびっきり可愛らしいカフェを紹介します!

建物やインテリアの可愛らしさはもちろんのこと
多くの女子が悶絶して喜びそうな猫カフェです。

しかも、女子に大人気の東京、吉祥寺にあるお店ですね。
店名までもが可愛らしく、「CatCafeてまりのおうち」言います。
2013年にオープンしたまだまだ新しいカフェなのです。

店内の可愛らしさや、猫ちゃんたちの可愛らしさだけでも心がとっても癒されて、
ランチの味などどうでもよくなってしまいそうですが、

何もかもが可愛らしいこちらのお店では、
食事も可愛らしい盛り付けになっているものが非常に多いです。

こちらのカフェではランチタイム専用のメニューといったものがりません。

何時に行っても全メニューの中から好きなものを選んで
注文するタイプのお店です。

とにかく猫好きな女子には、一度は行ってみてほしい
「超」がつくくらいオススメの猫カフェですね。
一人でも気軽な気持ちで入ることができるカフェでもあります!

CatCafeてまりのおうち

続きまして二軒目は、猫カフェならぬ、ウサギカフェです。
東京の下北沢にある「うさぎCafeおひさま」というお店です。

ウサギと触れ合えるカフェというのは、
まだあまり存在していないと思います。

ウサギも猫に負けず劣らずとっても可愛らしいので、
動物好きの女の子にはこちらも是非訪れてほしいですね。

イートスペースと、触れ合うスペースは別になっているので
そのあたり神経質な方でも問題は無いです。

こちらのカフェは、料金システムがあって、
通常ワンドリンク付き30分1000円からとなってます。

ランチの場合には食事付きの料金メニューとなるんですが、
90分お食事付きコース2300円からとなっています。

この金額にはフードメニューとミニデザート、
ミニサラダ、ワンドリンクが付いてます。

店内で気に入ったうさぎがいる場合には、
そのうさぎを購入することも出来るんですよ^^

うさぎ大好き女子はもちろん、
うさぎと初対面してみたい女子にも非常にオススメのカフェです。

うさぎCafeおひさま

オススメのカフェランチその2

近頃は輸入食材などが増えたせいもあってか
食の安全が常に心配されいます。

もちろん輸入食材だけじゃなくて国内産の食材でも
農薬や化学肥料、大量の添加物などのおかげで
絶対に安全とは言えなくなってきました。

そのような中、食にこだわる女子は、
無農薬やオーガニックに興味を持つようになっています。

そのおかげで
オーガニックを売りにしたカフェも少しずつ増えてきているんですね。

健康や食にこだわりのある女子に
是非おすすめしたいカフェをご紹介したいと思います。

東京・青山にある「デイルズフォード・オーガニック」

こちらのカフェは、イギリス発祥のカフェなのですが、
青山店は日本の第一号店です。

モーニングメニュー、ランチメニュー、
ディナーメニューともども非常に充実していて
どのお料理もとても美味しく安心して食べることが出来ます。

グローサリーとベーカリーもイギリスのスタイルでして
そのままに楽しめますのでオススメですね。

デイルズフォード・オーガニック

美味しいだけじゃなく
安全と健康にこだわるこんなカフェがもっと増えると嬉しいです。

食よりさらに基本的な部分な「水」にこだわりを持っているカフェもあります。
全国の若い女子が憧れる東京・原宿にあります、名前は「MIZUcafe」

アルカリイオン水や、超軟水、炭酸水など、
お料理ごとに合った違った水を使用して調理しているのです。

もちろん野菜を洗う水も浄水された水を使用しますし、
パスタなどを茹でる時の水ももっちり感を出すために
アルカリイオン水を使うなどのこだわりを持っています。

どうしてそんなに水にこだわっているのかと言うと、このカフェ、
実は浄水器メーカーの「クリンスイ」がプロデュースしているんですね。

そのため、当然ながら席に着いたときに出される水も
一杯目はもちろんクリンスイを通した水です。

二杯目からは浄水、炭酸水、アルカリイオン水を選べるなど、
そのような楽しさもあるカフェになっています。

健康志向の女子にはもちろんオススメですし、
このカフェでランチをしてから
水にこだわりを持つようになった女子もいるそうなので
どなたにもオススメしたいカフェですね!

MIZUcafe

オススメのカフェランチその3

皆さんは「楽天市場」でお買い物をしたことがありますか?

楽天市場では、食料品から日用品、電気製品、本、旅行等々、
ほぼ何でも購入することが可能なんですが、女子に非常に人気なのは、
やはり衣類や化粧品、そしてスイーツをはじめとした食品の数々ですね。

楽天市場を見て見ると日本全国の美味しいものほとんど
何でも見つかりますのでとても便利なのですよ。

ですがやっぱり通販であるため、写真で美味しそうに見えたとしても
中々注文するには勇気が必要だと思います。

そのような女子に真っ先にオススメをしたいのが
東京・渋谷にあります「Rakuten CAFE」ですね。

楽天市場で大人気の食品が、いつでも楽しめます。

いつも楽天のサイトを見ていて
注文しようかしまいか迷っていた商品を
何種類もまとめてランチとして実際にランチとして食べる事ができるのです。

さらに楽天カードをお持ちの方は
コーヒーなどが半額になるなどの特典もあります。
これはもう行ってみるしかないですね。

Rakuten CAFE

お次は、「ウチナカカフェ」というコンセプトで、
最高に居心地の良いカフェをプロデュースしているネスカフェを紹介します。

店名もそのまま「カフェ ネスカフェ」
東京・原宿にあります。

やっぱり原宿近辺は、
お洒落に敏感な女子が集まる所でもあるから
おすすめしたいカフェも多いです。

ネスカフェのカフェと言うと、
真っ先にまず「コーヒーが美味しいのだろうな」と思ってしまうんですが、
それは当然のことで、フードメニューもスイーツ系もとても美味しいので
ランチタイムが幸せいっぱいになりますよ。

ソファ席、チェア席など、色々な席が用意されていて、天井も高く、
お客様の人数が多くても狭苦しい感じがしませんので
本当に我が家、もしくは友人宅のように寛いでランチを楽しむことが出来ます。

何を注文しても、ネスカフェの名前に恥じない味なので、
味にうるさい女子にこそオススメしたいカフェですね。

カフェ ネスカフェ

オススメのカフェランチ4

最近大人気のパンケーキ。
どこのお店も行列ができるくらい賑わってますね。
もちろん客の大半が女子です。

そんなパンケーキをメインとするカフェの中で、
自分でパンケーキを焼いて食べるカフェがあります。
東京・新宿の「Slappy Cakes」です。

お好み焼き屋さんやもんじゃ焼き屋さんのような
ホットプレート付きテーブル席が36席もあって、
そちらの席を選ぶと自分で焼くことが可能なんです。

通常のテーブルを選べば、
お店で焼いてくれたパンケーキを食べることも可能です。
どちらを選択してもいいところがいいですね。

Slappy Cakes

スイーツ系のパンケーキも、
おかず系のパンケーキも両方あるので
ランチにも非常に最適。

ルミネエスト新宿の中にあるカフェだから
ショッピングやデートの途中で立ち寄ることをオススメします。

女子同士でも彼とでも、
一緒にパンケーキを焼きながら楽しいひと時を過ごすことが出来ますよ。

さて、パンケーキと言ったら
ハワイでも大人気のお店が日本に上陸をしましたね。
東京・表参道の「カフェ・カイラ」です。

ハワイでこちらのパンケーキを食べて、
日本にもあったらいいのにと思った女子は多いと思います。
それがとうとう実現をしました。

ハワイの本店と全く同じ調理法で焼いたパンケーキは、
女子だけにオススメするのはもったいないくらいの美味しさです
男子にもおすすめですよ。

でも、カフェ・カイラでオススメなのは
パンケーキだけではないですよ?

ワッフルやエッグスベネディクトも最高に美味しいです。
ランチとしてもおやつとしてもどちらでも大満足できること
間違いないですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オススメのカフェランチその5

都内もしくは近郊に住んでいる女子の方で
カフェランチが大好きというかたは、
恐らくもう人気のカフェはもう制覇していると思います。

今回は、そんな女子のために「隠れ家カフェ」
紹介していきたいと思います。

自分だけのお気に入りのカフェを
1つや2つ持っているのも素敵ですよね。

仲の良い友達だけこっそりと連れて行ってあげたり、
彼との待ち合わせ場所専用に使ってみたり、用途は色々です。

お気に入りのカフェとするなら、やっぱりランチは美味しく摂りたいもの。
メインのお料理以外にも、サラダ、スープ、ドリンクが付いていて、
サラダがバイキング形式で食べ放題になっているランチは嬉しくないですか。

ミッキー・カーチスさんがプロデュースしたカフェで、
「Blue Garden」と呼び、東京・原宿駅近くであるにもかかわらず、
賑やかな通りから一本奥に入っていますので、
ビックリするくらい静かに過ごすことができます。

しかも、ランチメニューであるにもかかわらず
17時までやっています。(※ラストオーダーは16時30分)

場所柄、不規則な仕事をしている方も多いから
遅くまで営業しているんでしょうね。
夏は、テラス席がオススメです!

Blue Garden

次は、※2014年8月21日(木)
週末だけ営業している
隠れ家カフェを紹介します。

ちょっと行ってみたいと思わないですか?

東京・三軒茶屋の「cafe The SUN LIVES HERE」がそうなのですが、
オーナーは普段IT企業に勤めていて、
週末の休みのときにカフェを営業しているそうです。

女子がとっても好きそうな可愛らしいインテリアも
オーナーがディスプレイしたのだと思います。

手作りメニューも、やがては一冊の絵本のような
ストーリーあるものにしたいそうですね。

ランチはパスタメニューのみなんですが、
それがとってもおいしいです!

このカフェの手作り感や可愛らしさを、
ぜひカフェランチ好きの女子に体験してもらいたく思い、
オススメしてみました。
是非1度足を運んでみてください。

cafe The SUN LIVES HERE

オススメのカフェランチその6

カフェでランチを食べるとしたら、
ランチの美味しさはとても重要だけど、
やっぱり店内の雰囲気や居心地の良さなども重要ですね。

仕事のお昼休みにホッと一息つくためのランチの場合も、
休日に友人や彼と過ごすランチの場合も、
雰囲気や居心地の良さによって話も弾んで
親しさが増したりしますからね。

仕事の疲れもリセットされ、午後からも頑張ろう!という気持ちになれる
カフェランチは働く女子の理想でもあります。

そこで今回は、居心地の良さが抜群のカフェを
紹介したいと思います。

まず第一のオススメは東京・神楽坂にあります
イタリアンなカフェ「Canal Cafe」です。

このカフェは、
飯田橋駅から徒歩一分という場所にあるにもかかわらず、
水辺でくつろいだような気分になれるカフェです。

お店内部のテーブルと、お堀に面したデッキサイドと
お好きな方を選ぶことができますが、オススメは断然デッキサイドです。

都心であることを忘れてしまいそうな光景を
目の前にして食べるランチは、もう最高ですね!

EPSON DSC picture

第二のオススメは、ちょっと女子向きとは言いづらい反面、
アウトドア好きの活動的女子なら大好きになりそうなカフェを
ご紹介しましょう!

近年、目覚ましく開発が進んでいます
東京・豊洲にあるこのカフェは「PITMASTERS」と呼びます。

このあたりは、けっこうな高層マンションが建ち並んでいる地域でもありますが、
なんとそこに都市型アウトドアパークというテーマで
「WILDMAGIC」というキャンプ場が造られたんです。

まさに、高層マンション群を眺めながらのキャンプですね。
この敷地の中にオススメしたいPITMASTERSがあるというわけです。

敷地に建っているというよりか、
カーゴトレーラーがカフェになっているというワイルドさです。

ですので、食べる場所は全席野外ですね。

ランチや、その食器類もなんとなくキャンプ的な雰囲気で、
男子にも非常に人気です。

アウトドアが好きな女子には必ずウケると思いますよ^^

WILDMAGIC


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す