東京ドームのコスプレイベントについて。注意点は?

東京ドーム“ではコスプレイベントが開かれてます
もちろん、その他の会場でもコスプレイベントが開催されていますよ。

東京ドームでのイベント会場の様子を見てみましょう!

スポンサードリンク


東京ドームのコスプレイベント

コスプレイベントで1番注意しなくてはいけないのが写真撮影です。
普通の人がコスプレしている人の写真を取ることはできないんですね。

スマホなどを使って写真を撮影して、インターネットに投稿しようと
考えている人がいるかもしれませんが、それは肖像権の侵害となっちゃいます。
無断でネットに投稿している人がいますが、それは駄目な事なんです。

もちろん、本人の承諾を得れば投稿することはできるんだけど、
イベント会場で撮影をするためには登録が必要になってきます。

コスプレをしていない人は登録をしなくちゃいけないんですね。

ただ純粋にコスプレを楽しみたいと思っている人と、
その情報を広めたいと思っている人の間できちんとした了解が得られていたら
問題はないんだけど、

非常にデリケートなことだから
トラブルの元になる危険性が多いです。

前にも掲示板に無断でアップした画像が元で
少し問題が起こったよね。

東京ドームはとっても広いのでたくさんの人が訪れたとしても
問題は無いです。

ただ、トイレや食堂、更衣室などはかなりの人手だから
どうしても予定通りのイベントが出来ない時も多々あります。

でもコスプレを楽しむためのイベントだから
あまり気にしている人はいないですね。

もちろん入場するためにはチケットを購入いないと駄目です。

そしてコスプレをせずに
写真撮影をする人はカメラ登録料500円が必要になります。
忘れずに用意しておきましょう。

イベントの中ではテーマ毎にショーなども開かれてます。
自分が興味のあるショーがあればしっかりチェックしておきましょう♪


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す