スニーカーの種類『ハイカット』タイプ

「ハイカットスニーカー」は最近人気の高いスニーカーです。

「くるぶし上まで高さのあるスニーカー」の事を「ハイカット」と指していて、バスケットボール選手の為のスニーカーとして誕生した物を起源としています。

スポンサードリンク


実はハイカットスニーカーは「足首を固定させ、運動による激しい動きから足を守る」と言う機能を果たしているスニーカーです。

コンバースから出ている「ALL STAR」ですが、ハイカットと言えばキャンパス地のこちらを想像する方も少なくないと思います。
これ以外にも、ハイカットスニーカーは色々なブランドから発売しています。

ハイカットスニーカーはその形により、ファッション性の高さから世間の注目を集めていて、特にレディースアイテムにはオシャレなデザインがたくさん揃っています。

キャンパス・皮革等、テキスタイル(生地)も豊富ですし、機能性の高いハイテクスニーカーからシンプルなローテクスニーカーまであります。

また、レース付きやヒールタイプ等のレディースならではと言ったデザインのハイカットスニーカーもあります。

しかし、ハイカットスニーカーには履きにくいと言う難点もあります。その理由から、着脱の簡易さを追究したサイドジッパー付きのハイカットスニーカーも出ていたりしますね。

様々なブランドからたくさん作られている事もあり、自分のスタイルに合わせて何足も揃えているオシャレな人も本当に多くいらっしゃるようです。

ハイカットスニーカーはこのように、スポーツからファッションまで様々な場面でたくさんの人に利用されているスニーカーなのです。


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す