キャンバス地のスニーカーについてお伝えします

みなさんは、お気に入りのスニーカーはお持ちでしょうか?
現代ではローカット・ハイカット等、様々な種類のスニーカーが存在します。

スポンサードリンク


レディースアイテムともなると、ファッションの1つとしても大いに活躍しますね。

もしあなたのお気に入りがキャンバス地のハイカットスニーカーならば、コーディネートに合わせて毎日の様に履きたくなってしまうと思います。

キャンバスは英語で「CANVAS」と書き、「麻由来の生地」と言う意味を持ちます。

厚手の麻・麻の混合生地・綿や合成繊維を麻と混ぜた混合生地等が現在流通しているキャンバス地になります。
これらをスニーカーに用いて商品が作られます。

キャンバス地のスニーカーにはローテク・ハイカット・ローカットのタイプが多く、運動用シューズとしても大変重宝されています。

風合いとしては、柔らかく・温かみのある物が多いですね。

そんなキャンバス地のスニーカーですが、毎日使うと汚れがどうしても目についてきます。
キャンバス布地は汚れがつきやすく、徐々に目立ってきてしまうのが宿命です。

スニーカーが汚れていると、みすぼらしい感じが何となく出てしまいますよね。
レディースの場合スニーカーが汚れていると、せっかくのオシャレももう台無しです。

いつまでもオシャレ・大切に履いていく為に、キャンバス地のスニーカーは日常的にメンテナンスをする事がとても重要なのです。

履けば履くほど味が出るのがキャンバススニーカーです。
日頃からメンテナンスをきちんとして、大事に長く履いていけるように心がけましょうね。


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す