有名スニーカーブランド『Converse(コンバース)』について

日本においてハイカットのローテクスニーカーで大変有名なスニーカーブランドと言えば、「Converse(コンバース)」です。

現在はスニーカーブランド・ファッションブランドどちらからも様々なレディーススニーカーが発売しており、近頃のレディーススニーカーの高い人気ぶりを伺い知る事ができます。

その中でも特別人気なのがConverseです。
ハイカットタイプのALLSTARシリーズがダントツで人気ですね。

スポンサードリンク


Converse

現在NIKE(ナイキ)の100%子会社として運営されているConverseは、日本においてローテクスニーカーをメインに販売しています。

Converseアイテムの絶大的な人気の為、NIKEと業務提携はしていますが、子会社化以前の方針のまま経営がなされています。

繰り返しにはなりますが、ConverseのALLSTARシリーズは特に高い人気を誇ります。

世界初のバスケット専用シューズとして1917年に産声を上げたALLSTARですが、その商品開発は試行錯誤を重ねた実に大変な道のりだったそうです。

その甲斐あってか、当時は本当に多くのバスケットボールプレイヤーに支持されたそうです。
その高い完成度から、現役引退後も愛用している選手がとても多いようです。

そんなメンズ・レディース共に、たくさんの人を虜にしているALLSTAR。
そのフォルムは当初から現在まで殆ど変わっていません。

当時と殆ど変わらないと言う事は、出来上がった当時から高い完成度を誇っていたと言う事になりますよね。

デザインにも無駄が無くシンプルなALLSTARはバスケットだけでなく、ファッションにも存分に使いやすいアイテムとなっています。


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す