ハイカットスニーカーのファッション性について

近頃のレディーススニーカーは本当に可愛くてオシャレです。
様々なファッション誌で特集が組まれる程人気の集まっているアイテムになっています。

その中でもハイカットのスニーカーは多数のブランドから販売されており、デザイン性も高い物となっています。

ハイカットスニーカーは男女問わずたくさんの種類があります。メンズ・レディース共にオシャレなアイテムばかりです。

では、ハイカットスニーカーはなぜ人気なのでしょうか?その秘密を少しだけ探ってみましょう。

スポンサードリンク


ハイカットスニーカーの人気の秘密

ハイカットスニーカーは元来バスケットボール用に発売されたスニーカーで、機能的には足首を固定する事ができます。

これは、運動中の捻挫から足首を守ってくれると言うメリットとなっています。

ハイカットのスニーカーは、デザイン的に見ると紐を通すシューレースホール(穴)が足首辺りまである形が一般的です。

紐の通し方を途中までにする、紐を太く・細くする、紐の色をコーディネートに合わせて変える等で、イメージを大幅に変える事ができます。

可愛くレディースコーディネート・クールにメンズコーディネート等、雰囲気を一気に変える事が出来るのも人気の1つだと思います。

また足首の生地部分を折って高さを変えて使えるタイプのハイカットはシューズ自体のイメージを変化させるので、コーディネートのメインとしてもオシャレに履く事が可能です。

たった1足持っているだけで様々な表情を見せる事が出来るハイカットスニーカー。

これこそがこのアイテム最大の人気の秘密ではないでしょうか。


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す