花火大会でデートを楽しもう!

夏の風物詩の1つである「花火大会」
やっぱりカップルにとってはデートコースの定番的なイベントだよね!

服装も浴衣にして、浴衣らしい持ち物を持ってなど、
花火大会ならではのルールが色々と有ると思うけど、

花火大会で楽しいデートをする為にも
最低限のルールを守る様にしたほうがいいね。

スポンサードリンク


やはり花火大会の服装と言ったら「浴衣」だよね!
そして髪型は浴衣ならではのアップスタイルが基本じゃないかな。

浴衣にアップヘアは花火大会の鉄則と言っても良いくらい!

いつもと違う雰囲気を出す事で、
色っぽい雰囲気を出す事が出来ると思うよ!

そして持ち物だけど、
浴衣の場合はカゴバックや巾着等が合ってるね。

普通に洋服の時に持つ様なバックは全然似合わないので、
注意した方が良いいね。

またカゴバックや巾着等の場合は、
防犯上とても良いとは言えないので、
携帯電話やちょっとしたお財布等、
高価な物を持たない様にする事が大切だね!

また、ハンカチ、ティッシュ、絆創膏等も花火の時の持ち物の
必需品であるといえるので、持っておくといいね。

そして花火大会に行くと色んな屋台が出ているから、
食べる物には一見困らない様に感じるかもしれないけど、

結構混んでるので、買う時間もかかるし、
食べる場所にも困ってしまう事にもなるから、
出来れば少し食べてきてから見に行く様にするといい感じだよ!

この様にせっかくの花火大会デートを楽しむ為にも、
最低限のマナーを守っていってみるといいと思いますね^^


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す