女子力ありますか?

最近、テレビや雑誌、もちろんインターネット上でも「女子力」という言葉を目にするようになりましたね!

そもそも、この「女子力」とは、一体どのような力なのかな。
あなたはきちんと理解した上でこの言葉を使ってますか?

そして、あなた自身には女子力はあるかな?

この「女子力」という言葉、女性と男性においては、かなり異なった認識になっているようですよ。

スポンサードリンク


女子力

女性が思うところの女子力っていうのは、どちらかと言えば内面的要素が重要なんだけど、男性が思う女子力というのは、外見的要素が重要なたいだね。

両方の認識を合わせることで世間一般でいうところの女子力とは何か、ということになるけど、結局は内面も外見も大切だということになるね。

逆の言い方をしたら、内面だけ磨いても駄目、外見だけ磨いても駄目ということ。

両方を磨くとなったら、もはや女子力というよりも人間力のアップとも言えるね!

ところで、女子力がアップすると、どのようなメリットがあるのかな?
何故、多くの女性のみなさまは、女子力アップしたいんだろう。

真っ先に思いつくのは、恋人が欲しいからもしくは結婚相手が欲しいから、という理由からだと思うの。

また、「憧れの○○さんのようになりたい」とか、誰かに女子力がないと指摘されたとか、そのような理由もあるのかもしれないね。

いずれにしても、大半の男性にとっての女子力とは外見的なものだから、ラッキーだと思うべきです。

何故なら、外見的な女子力アップのほうが、内面的なものをアップするよりもずっと早く簡単に出来るからね。

さっそく出来ることから少しずつやりはじめて、いずれは外見も内面もグーンと素敵になりましょう!


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す