一人の休日には断捨離をしてみよう!

たまに訪れる、ひとりの休日!

予定が急にキャンセルとなったり、たまたま誰からも誘われなかったり、
何も予定がない休日が出来てしまうことがあるよね!

そんな時、ひとりの休日は。どのような過ごし方をすれば、
有意義なお休みになるのかな?

なんとなく、ゴロゴロして一日が過ぎてしまっては、
貴重なお休みがもったいないですね。

そんな時は、思い切って流行の断捨離をしてみよう!

スポンサードリンク


断捨離をすると?

不要なものを捨てると、
新しいものが入ってくるスペースが生まれるね。

断捨離は、物のことだけではなくて、部屋がすっきり片付くことによって、

新しい情報やご縁や色々なものが舞い込む
スペースを作るという意味もあるんだって!

不要なものを処分すると気分がとってもスッキリするし、
ストレス解消にもなるし、
お部屋が片付くことは気分的に気持ちがいいものだね。

ひとり休日があったら、お部屋の片付けに時間を割いてみてはどうかな?
いらないものがなくなれば、毎日のお掃除も楽になるはずだよ。

特に女性は、洋服や靴、バッグなど
しまってばかりで使わないものがたくさんあると思うの。

それらをまとめて、リサイクルショップ
持ち込んでみてはどうかな。

読まなくなった本もブックオフなどに持ち込んだら、
お小遣い程度になるかもしれないよ。

物を減らして、お部屋もスッキリ、さらに、
少々でもお金が入ったらラッキーだよね。

ひとり休日の過ごし方として
「断捨離すること」は、とってもおすすめだよ(^∀^)


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す