ネイルには注意しよう。

最近はネイルに凝る方も増えてきていて、同じ女性として見ている分にはとても楽しんだけど、意外と男性には不評なので気を付けたほうが良いです。

女子力アップのためにネイルをしてみよう!と思うのはとっても良い傾向だけど、ネイルもゴテゴテと装飾が付いているくらいの凝り過ぎはよくないんだね。

スポンサードリンク


凝り過ぎなネイルに注意

芸能人の方や、ファッション関係、ネイル関係のお仕事をしているかたとかは、そのようなネイルでも良いんだけど、一般的なお仕事をしているかたは、あまりゴテゴテしていなくてシンプルな方が女子力が高いと見なされますね。

また、カラーもとっても重要です。

いろいろな物を掴んだり、触ったりする指先にあるのがネイルだから、モードな場所以外では、黒やグレー、ブラウンなどのカラーはなるべく避けたいもの。

基本的に医療関係や飲食関係の仕事に就いている方のネイルは厳禁なんだけど、その理由として清潔感に欠けるからなんですね。

実際に清潔であるのか、不潔であるのかはさておきとして、とにかく見た目が清潔ではないという理由が大きいんだ。

まして、黒やグレー、ブラウンのネイルをした女性が食事を作っているところを見て、あなたはそれを美味しそうに感じるかな?

女子力アップを狙うのであれば、やはり定番のピンク系かクリアな部分が多いフレンチネイル程度が良いと思うよ。

アクセントを入れたい場合には、指に1~3本程度に入れるのも良いと思います。

ジェルネイルはマニキュアと異なって、すぐに剥げてしまうことはないんだけど、その分、ご自分でオフすることは難しいんです。

大半の方は、1~2週間程度は同じネイルをしているようだけど、やはり2週間も経つと、根元のところが伸びてくるから、みっともないのは事実なんだね…

そこに目が行きますと、また女子力が低いということにもなりかねないので、ネイルをする場合は充分注意してくださいね。


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す