靴の手入れもしっかりと!

あなたのは、人に見せても恥ずかしくないようなものかな?

靴というのはパッと見た時に、全身のもっとも下部にあるから、ハッキリとは目が行き届かないです。

見た感じで入ってくる情報といったら、靴の色と、デザインがどんなものか、ヒールの高さはどのくらいか等々、このくらいだけですね。

けども、あなたが現在よく履いている靴もそうだと思うんだけど、履いていない状態でよく見てみると、けっこう擦り傷だらけで汚れていないかな?

特にヒール部分がかなり擦り減ってませんか?

スポンサードリンク


靴の手入れをする

良く見て見みよう。
靴を裏返してまで見るということがなかないから、多くのかたの靴のヒール部分は、斜めにすり減ってるんだ。

歩き方のせいで、ヒール部分の内側が擦り減るかたと、外側が擦り減るかたがいます。

これは、重心がどちら側にかかっているかの目安にもなるから、自身の歩きかたを見直すチャンスにもなるよ。

歩きかたひとつでも、女子力アップ女子力低下、どちらにもなるからね。

そして、時には靴の裏側をチェックして、ちゃんとヒール部分を修理してもらおう。
普段、見えない部分だからこそ気を使うのが女子力でもあるね。

実際に、あなたはいつも靴がきれいな女性を見て、女子力が高いと感心しないかな?

逆に、他の部分が完璧なくらいお洒落に着飾ってても、靴が汚れや傷だらけで、ヒールも大きく擦り減っているのを見てしまったら、ひどくガッカリしないですか?

そうであったなら、あなた自身の女子力アップのためにも、今日からでもさっそく靴の汚れを落として、ピカピカに磨いて、ヒール部分は早いうちに修理をしてしまおう!

夏は素足にサンダルというかたは、当然だけど靴だけでなく、足のかかとや指、爪部分もいつも清潔に美しく保っておきましょうね。

いつ、誰に見られても恥ずかしくない靴を履いているという自信があなたの中に芽生えるから、それが外側にもちゃんと現れてくるよ。

外見を整えるという行為が内面からあふれ出る自信に繋がって、それが強力な女子力にもなるんだね。


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す