ひとりの休日におすすめの過ごし方って?

ひとりで休日を過ごすことになったら、
何をしようか悩んでしまう方も多いと思うよ。

どうしようか迷っているうちに1日が終わちゃってるって事も
よくあるし。

そんな場合は、ひとりの時間でしか出来ないこと
優先して行なうことがいいと思うの。

恋人と一緒ではできないことや、
友達と一緒では無理なことなどを優先して、
こなしていくと充実した休日になると思うよ!

スポンサードリンク


おすすめの休日の過ごし方

ひとりでの過ごし方はいろいろあるけど、
本が好きな方にとっては、絶好の読書の時間じゃないかな?

自宅でのんびり本を読んでも良いし、素敵なカフェを見つけて、
コーヒーや紅茶を楽しみながら読書にふけってもいいね!

公園、海辺など、日常とはちょっと違った場所で読書をすると、
とても気分がリフレッシュするよ(^∀^)

普段から、ひとりでいける場所を見つけておくといいですね!

ゆっくりできるカフェとか、ベンチがある公園とか、
図書館など「ひとりでの休日は必ずここに来よう!」
日頃からチェックしておこう!

本は持ち運びも楽だから、
場所に飽きたらお散歩してまた次の読書スポットへGO!

ウォーキングも兼ねることができれば
普段の運動不足解消になるから、一石二鳥だね!

エクササイズの時間を作ろうと思っても、
なかなか忙しくてままならない方には、チャンスです!

体のシェイプアップになるから、
どんどん歩いていこう!

おなかがすいてきたら、ひとりランチもいいね!

自分の住んでいる街を歩きながら、じっくり観察してみると、
普段は見えていない、いろいろなところが見えてくると思うよ。

そんな過ごし方も素敵だよね♪

ひとりでお散歩していれば、路地裏に素敵なカフェがあるとか、
美味しいお蕎麦屋さんを発見するとか、お花がとってもきれいな公園があるとか、
次の休日にまた訪れたくなるようなスポットを見つけられると思うよ!

ひとりでの過ごし方が上手になると、急なドタキャンも頭にこないし、
がっかりしなくなるね。

「ひとりの時間が出来てラッキー♪」と思えるようになったら、
ストレスになることもないよ!

友達とワイワイさわぐことも楽しいし、
恋人とロマンチックな時間を過ごすことも素晴らしいけど、
ひとりの時間は大人にとってとっても大切な時間だと思います。

本を読むこともそうなんですが、映画鑑賞をしたり、
ぼーっと考え事をして自分と向き合ったり
自分だけの時間の過ごし方がいくつかあると、いい感じだね。

また、普段、しないようなことに挑戦してみることも、
ひとりの過ごし方としてはとっても素敵!

例えば、芸術にはそれまで興味がないという方でも、
ひとりで、美術館に行くと新たな発見もあるかもしれないよ!

芸術鑑賞は、自分の感性を磨くことになるから、
たまには美術館に行ってみることもいいと思うよ。

ひとり休日は、とにかく「暇だー!」と思うことがないように、
普段からやりたいこと、やってみたいことをしっかり考えておくといい感じだね。

また、挑戦してみたいことリストをあげておくことも
おすすめだよ!

結婚後はひとりの時間がなかなか持てなくなるから、
独身の方には、思う存分、ひとりの時間、
ひとりの休日を楽しんでほしいと思います(^∀^)


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す