ひとり休日は引きニートとなりたい人達!

休日の過ごし方のアンケートをとった結果があるんだけど、
「休日くらいは引きこもりしたい」という意見もがかなり多かったの。

家に引きこもりたくても、家族がいるとそうはいかないよね。
そして、お子さんがいらっしゃると、
外出することも多くなりそうだね。

だけど、ひとり暮らしの方とかは、休日になれば、
仕事もなく、自分の自由に過ごすことができるね!

スポンサードリンク


引きニート

そんなひとり暮らしの方は、休日の過ごし方として
「引きニート」になりたいという意見も多いんだって。

「引きニート」という言葉は、聞いたことがない方も
いると思うけど、それは「引きこもりニート」のことです。

つまり、部屋に引きこもっているニートのことを意味する言葉なの。

ニートとは、外に出ずに部屋に引きこもる人のことを言うんだけど、
部屋の中でも在宅で仕事をしている人はニートにはならないんです。

ひとりの休日は「引きニート」として過ごしたいということは、
「その日だけは」という意味で使われるんだね。

普段はお勤めの方であっても、「休日は引きニートになりたい!」
と言っている方もけっこう多いんだよね。

おうちでゆっくりすることはいいんだけど、
そればかりだと、特に未婚女性の場合は、問題も出てきます。

なぜなら、休日に家で過ごしてばかりいると出会いが無いんです。

独身の方々は、休日の過ごし方も少し改善しなくてはならないと
思ってはいるようなんだけど、
ついつい出不精になってしまうケースも多いんだって。

あるアンケートで分かった事だけど、30代未婚女性の60パーセントが
「休日に家に引きこもってばかりではいけない」と感じているんだって。

30代の未婚女性のなかには「外出自体が面倒くさい!」と感じている方も多くて、
お天気が悪ければなおさら外出はしない!とか。

また、忙しい毎日で「自分の時間が持てない」という方は、
休日に家で、ひとり、過ごすことが楽しみだと言う方は多いね。

確かに、誰の目も気にせず、お化粧もせず、部屋着でダラダラする過ごし方は、
考えてみれば、幸せな時間かもしれないよね。

また、趣味がない方は特に引きニートになる可能性が非常に高いです。

行きたい場所もなく、したいこともないという方は、
必然的に家にいるしかなくなるからね…

ほかにも、経済的な理由でお出かけできないという方
もいると思うよ。

確かに、出かければそれだけお金がかかるし、
友達と会えば食事などもするよね。

でも、ひとりで公園を散歩したり、
図書館に出かけたりすれば、お金をかけずに楽しむことだってできます!

一番、大切なことは、休日の過ごし方として、
自分自身が納得できているかということですね!

出かけたいのにひとりでいることは寂しいし、
反対にひとりで過ごすことが好きなのに
休日も友人と会うのは返ってストレスになるかもしれないし。

ひとりで過ごす休日に寂しさを感じているのなら、
約束をして出かければよいでしょうし、
ひとりの時間が好きなら徹底してひとりで過ごせばいいと思うんだ。

「自分はこのスタイルがいい!」そう思えるなら、
有意義な時間になると思うよ(^∀^)

ひとり、イコール、寂しいという考え方はもう古いし、
ひとりの時間をいかに充実させられるかが大切であり、
それが大人の女性なのだと私は思っています!


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す