ひとりの休日には是非エクササイズを!

ひとりの休日におすすめの過ごし方と言えば、
エクササイズですね。

今日はひとりの休日のエクササイズ
ついてお伝えするよ!

スポンサードリンク


ひとりの休日にはエクササイズ

スポーツの趣味がある方は、
週末に身体を動かすことが日課になっていると思うよ。

だけど、普段からあまり身体を動かす習慣がない方は、
振り返ってみると「そういえば、何ヶ月も運動していない!」
って人も多いと思うの。

予定のない休日があれば、是非身体を動かしてみて!

連休の間でも、ぽっかりと予定が
空いてしまうことってありますよね。

予定が急に無くなってしまうと、なにもせずに、1日、
ゴロゴロしてしまう方も多いと思いと思うけど、
ひとりの休日こそ、運動するチャンスだね!

有意義なひとり休日の過ごし方として、
自分の健康のために時間を費やしてみてください。

でも、普段、何も運動をしていない人が、
いきなりきつい運動をすることは怪我のもとなので、絶対にNGです!

まずは、軽いウォーキングやジョギングから
始めてくださいね。

ジムでエクササイズ

本学的にシェイプアップをしたい方には、
思い切ってジムなどに入会してしまえば、

払ったお金がもったいないと思うようになって、
時間が空けばジムに出かけるようになると思うよ。

ジムに行くと、もちろん他の方もエクササイズしているよね。
やっぱり人前で運動することはモチベーションアップに繋がるよ!

また、鍛えている他人の体を見て「私もがんばらねば!」
と思いますので、本気でスリムになりたい方はジムなどが
おすすめですね。

運動した後は、当然ながら疲れるけど、それよりも満足感で気持ちいいし、
普段の食事もいっそう美味しく感じられるよね♪

エクササイズは、体が鍛えられるだけではなくて、
心も充実して、気分もリフレッシュができます!

お金をかけないエクササイズ

でも、運動することにお金をかけたくない方もいると思うの、
そういう方は、自宅でDVDを見ながらエクササイズするとか、
筋トレのメニューを自分で作り実践するとか、の方法がいいね。

慌ててDVDを買わなくても、ネットの動画配信でエクササイズの
レッスンを見ることもできるから、まずは探してみるといいと思うよ。

楽しく身体を動かすと長続きできるから、
ダンスなど楽しみながら身体を動かせることがおすすめだね!

目標を決めてみよう

女性の場合は「ウエストを5センチダウンさせるぞ!」とか
「体重を5キロ落とすぞ!」などと、やる前に
しっかりと目標を決めておいたほうがいいね。

自分が気にしている部分、例えば、太もも、上スト、二の腕など、
部分的なシェイプアップに集中することもいいと思うよ。

もし、痩せたら着られる洋服があるのなら、
それを着ることを目標にがんばってみてくださいね。

目標を達成すると、すごい達成感も味わえます。
それも運動の素晴らしさのひとつだね!

普段の休日の過ごし方として、
お友達と過ごしたり恋人と過ごしたりすることも多いと思うけど、
たまにはひとりで黙々とエクササイズすることもいいものだよ。

健康増進のためにも、運動を続けることは良いことだし、
筋力の衰えを防止するためにも必要なんです。

でも、「毎週末に運動をする」そう自分で決めてしまうと、
プレッシャーだし、挫折する方も多いと思うの。

長続きさせるには「予定のない休日は運動をする~」
くらいのゆるい決め事でいいと思うよ。

みなさんにも、ひとり休日を満喫するための過ごし方として、
「運動する!」という選択肢を是非、加えてみてくださいね^^


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す