平日のお休みの過ごし方について

お勤めの方だと、
休日が土日と祝日という方は多いですね。

だけど、サービス業に就いている方は、みなさんと違って、
平日がお休みというパターンが多いと思うの。

このような方の場合、土日がお休みの友達とは、
平日の昼間、当然、会えないわけだし、

彼や彼女とも休みがズレてしまって、
なかなか会えないというケースも多いんだよね。

今日は平日のお休みの過ごし方についてお伝えするよ!

スポンサードリンク


平日のお休みの過ごし方

「土日にお休みできればデートできるのに」
悔しい思いをしている方も多いと思うの。

そんな方もけっこういると思いますが、
みなさんひとりの休日の過ごし方は
どのようにしているのかな?

家でダラダラするということも多いと思うけど、
せっかくの休みなので、ひとりでも楽しめればいいですよね!

休日をひとりでも楽しく満喫する過ごし方を調べてみました!

まず、平日の休みというメリットを最大に利用して、
平日に料金が安くなるところを利用することがとってもおすすめだよ!

平日割引をしている施設は色々とあるし、
スポーツジムなどが代表的だね。

ジムの料金表を見ても、
平日の会員料はとても安いよね!

また、ジムでは、エクササイズのレッスンもあるから、
ヨガなどにチャレンジしてみてもいいね。

それから、平日でしたら、例えば、お友達がお勤めの会社の近くで、
夕方までひとりでお買い物をすることもおすすめですね♪

夕方、お仕事が終わったお友達と待ち合わせてお茶したりお食事したり、
そして相手も近くまで来てくれて助かると思うよ!

昼間は一人で映画を見に行ってもいいよね。

ひとり休日の過ごし方として、平日の映画はお得だよ。
レディースデーなど映画料金が安くなる日や曜日を選んで出かければ、
安い料金で見ることができるんだね。

また、展覧会や美術展などが好きな方は
平日はかなり空いているのでゆっくりと
堪能できると思います。

ひとつひとつ、じっくり鑑賞できれば、感性も磨かれるから、
展示会や美術展などには、平日に行くことをおすすめだね!

平日割引と言えば、美容室やネイルサロンなども、
平日は特別料金で施術してくれるところも多いんだよ。

土日の込んだ美容室やネイルサロンへ行くよりも、
安くて空いている平日に行けることは、サービス業ならではだね!

一人の休日は、こうして美容面でも自分を磨くこともいいよね。
また、平日は大学などの食堂でランチを食べることもできるんだ

外からの人もオッケーの食堂だったら、学生のみなさんに囲まれて、
安くてボリュームたっぷりの定食を食べてみてはどうかな?

それから、平日だと、交通費も安くあげられます。

例えば、高速道路だと、ETCを使えば平日割引になるケースもあるし、
遠出するなら高速バスも平日割引をしている会社も多いです。

ひとりでの過ごし方として、
遠くに出かけてみるということもいいと思うよ。

一人旅を楽しめるようになれば、
ひとり休日の上級者コースだね。

サービス業の方で、なかなかお友達と休みが合わないのは残念だけど、
こうして、ひとりの過ごし方をいろいろ知っていたら
充実した休日になるよね!


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す