寒いひとりの休日をお部屋で快適に過ごそう!

休日でも家から出ない方は
わりと多いんじゃないかな?

もともと出かけることが面倒という方は、
冬場になると寒くてさらに面倒に感じると思うの。

春や夏は気分的にもお出かけしたくなる時期だけど、
冬場はどこに行っても寒いし、部屋から出ること、
着替えることすら面倒に感じても、これは仕方のないことだと思うよ。

家でゆっくり、誰にも邪魔される、
ひとりで休日をすごすこともたまにはいいね。

過ごし方によっては、
のんびりと日頃の疲れを癒す時間にもなるからね。

家にいる日も、ひとり、寂しい休日にしないため、
より充実した休日を過ごすためにはいろいろな方法があるの。

他の皆さんが、
どのような過ごし方をしているのか参考にしてみましょう!

スポンサードリンク


お部屋で快適に過ごそう

まず、家でのんびりくつろぐためには、
お気に入りのスペースを作ってみてはどうかな。

このソファーだとくつろげるとか、
畳に寝そべるとリラックスできるとか、
そのスペースは人それぞれですね。

お気に入りのイス、クッション、こたつ、
ベッドでゴロゴロでもよいですが、自分のほっとできるスペースを作ってみよう!

勉強や仕事をしているときに使う椅子と
テーブル以外でくつろげる場所を是非、作って下さいね。

座り心地で選んだり、肌ざわりで選んだり、
好きなキャラクターや色などで揃えてもいいね!

また、着心地がよくて、可愛いルームウエアなどもあれば、
家で過ごすことがもっと楽しくなるよ!

身体をしめつけないゆったりタイプの
部屋着があるといい感じ。

可愛い部屋着と、冬場には防寒も兼ねた、
かわいいソックスなどで、冷えを予防してくださいね。

ひとりで過ごすのだから、可愛い気ぐるみパジャマなどを着ても、
誰にも見られることはないよ。

趣味の時間を作ろう

さて、お仕事で毎日、お疲れの方は、
趣味の時間を持ってみましょう。

自宅でできることでしたら、わざわざ出かけなくても済むし、
家でできてひとりでできることであれば、なおさら良いよね!

趣味に没頭することで、時間を忘れられるから、
集中した後は頭もすっきりするよ。

プラモデルでもよいいし、
ビーズでアクセサリーを作ることもいいと思うよ。

楽器の練習をしたり、歌を覚えたり、絵を描いたり、
集中してやれることを、ひとつでもふたつでもあるといいよね。

ここでのポイントはひとりでやれるという事です。

友達がいないと出来ないことや、複数の人が必要ということじゃ、
ひとり休日にはならないですからね。

インテリアに興味がある方は、模様替えをしたり、
ハンドメイドのインテリア小物に挑戦したり、これらもおすすめだよ。

趣味が高じてそれをネットで販売する方もいるし、
そこまでになれればちょっとしたお小遣い稼ぎにもなると思うの。

趣味と実績を兼ねた有意義な過ごし方だと思うよ。

そして、趣味に没頭したあとは、
自分にご褒美をあげよう♪

有名店のケーキ屋、美味しいチョコレート、
高級な紅茶、豆から挽いたコーヒーなど、特別なものがあると、
ひとりでもおやつタイムにはテンションが上がるよねー(^∀^)

自分でスイーツ作りに挑戦してもいいよね。

おうちカフェと言う言葉も流行っているけど、
素敵なティーカップ、お皿、そしてBGMで、
とびきりおしゃれなティータイムを過ごそう!

休日、おうちでの快適な過ごし方をご紹介しました。
是非、実践してみてね!


スポンサードリンク

いかがでしたか?参考になれば幸いです。


もしも記事を読んで気に入ってもらえたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただけたらとっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す